QLOOKアクセス解析
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.29 (Sat)

気持ち新たに

引っ越しが急に決まり、
色々とバタバタしてしまいますが、
新しい環境で生活するにあたり、
HNについても考えてみました。

鋭い方なら気がついていらっしゃる方もいると思いますが、
昨日でせりP」からもとの「せり」にHNを戻しました


【More・・・】


P名の捉え方は人それぞれですが、
わたしにはどうしても「お金の匂いが漂う」ように
感じられてしまうようになったからです。

ただ、勘違いしてほしくないのは、
P名を名乗っている方その人ではありません。
「P名」そのものの存在です。


音楽を生業としている方がP名で活動。
プロの方々複数でP名を名乗り活動。

ボカロというジャンルがここまで大きくなり、
多方面へとマーケティングが広がるのは良い事だと思います。

広げるために本職の方々が「こちら側に降臨」してこられ、
盛り上がり、裾野が広がっていくのは良いのですが…


立つ土俵が違いますよね…。


重ねて言いますが、個人Pを批評しているわけではありませんし、
有名Pを批判しているわけでもありません、
ゴミのような存在のわたしが言うことでもありませんしね。

某動画サイトも会社である以上、多方面からのアプローチで
利益を上げなければいけないのは当然。
その中のプロジェクトの1つとして
「そういうの」もアリだと思います。


わたしは2月からルカ姉に自分の曲を歌ってもらいながら、
某動画サイトをきっかけとして、色々な方々と
ネット上のお付き合いではありますが、ふれあい始めました。

ステキな絵を描かれる絵師さんとのコラボもしましたし、
現在進行中の案件もあります。

ただ、ボカロ関係それだけではなく、いや、逆に
それはあくまでもキッカケに過ぎなくて、とても楽しく、
お友達としてこんなわたしと相手してもらっています。

わたしにとって必要なのは、後者のほうです。
みんなとワイワイやって、楽しくやっていきたいです。


わたしが自分の曲をTwitterなどで積極的に宣伝しないのは、
そういう理由があります。


わたしという人間に興味を持っていただけたら、
「へ~え、曲作ってるんだ、どんな曲なんだろう?」って
なるかもしれない、ならなくてもそれでいいんです。

元々、有名になろうとか、
お金を目的としているわけではありませんから。
そういう夢は10代の頃で既に終わりました。

なので、「P名」に関して違和感を持ち始めたので、
元のHNに戻したわけなのです。皆さんもそちらで呼んでくれますし、
こちらもそのHNで呼ばれる方がとてもしっくり来ます。


え?
何だかんだ言って有名Pに嫉妬してるのかって?


ええ、してますよ。
それが何か?^^



自分が10代の頃諦めた夢を掴みとっているのですから、
そりゃ、嫉妬もするし僻みもします(笑)

ただ、肝心なのはそれを素直に受け止め、
自分の未熟さを認めないと成長できんというわけです。
少なくてもわたしはそうです(笑)

そして、自分に素直にならなければ
わたしは曲を作れなくなってしまいます。
今までもずっとそうでしたので、これからもそうでしょう。


ということで超長文になってしまいましたが、
環境も変わることだし気持ちも新たに。というわけです。


つまりは、


皆様、こんな奴ですが
仲良くして下さい。



ということなんです^^

※「だったらそう書けよ」、というツッコミは無しですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

タグ : せり ボカロ 自己紹介 お友達 Twitter

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

せりちゃーん、お帰りぃ♪(馴れ馴れしいですか?)
ゆっくり旅を思ってコメント控えてみたぁ。
(コメントで)一緒に旅したが良かったしら?
日光はぐるっと猿に囲まれてる徳川家の真髄があったかな?
花粉は残念やったねぇ。
少しでもゆっくりできてたらいいな♪
百代 月日 |  2014.03.29(土) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

ももちゃんどうも~♪

> せりちゃーん、お帰りぃ♪(馴れ馴れしいですか?)
ぜ~んぜんOK☆ タメでいいよん♪

> ゆっくり旅を思ってコメント控えてみたぁ。
そうかなぁ?と思ってた^^ さすがももちゃん♪


> 日光はぐるっと猿に囲まれてる徳川家の真髄があったかな?
家康の墓とかあったよ~!! さすが世界遺産。
少しパワーをもらってきた(かも)☆

> 花粉は残念やったねぇ。
まさか参拝中に発症するとは思わなかったけどね(笑)
有り難いから十分に堪能します(笑)

> 少しでもゆっくりできてたらいいな♪
おかげさまでゆっくり出来たよ~(≧∇≦)/
せり |  2014.03.29(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■No title

Pのけたんですね~
心機一転ってやつですね

これからも仲よくしてくださ~い
はーべすと(Herbest) |  2014.03.30(日) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

どもども~^^

> Pのけたんですね~
> 心機一転ってやつですね
そう♪ 心機一転ね^^
皆に仲良くしてもらっている内に、
昔の感じを思い出してきたというのもあってね~。


> これからも仲よくしてくださ~い
いえいえ~♪ こちらこそ今後ともヨロシクね(゚∇^d)
せり |  2014.03.30(日) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://setsuna1994.blog.fc2.com/tb.php/62-6aead566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
