QLOOKアクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

に・じ・い・ろsweet

7曲目UPしました~♪



ピアプロでとても可愛らしくポップなイラストを
描いていらっしゃるみや子様のイラストを3点
使用させていただきました!

みや子様のイラストは個人的にかなりツボで、
もう、可愛いのなんの♪ おもちゃ箱からポン☆と
出てきたような、そんなイメージを受けます。

前作のしん。様の曲と同様に、
「このイラストで曲を作りたい。」と思いました。


イラストのイメージに会うような曲調、詞にしました。

曲の方は、リアルタイム入力ながら、全部MIDIです。

詞の方は、イラストにもお菓子が描いてありますが、
そこからイメージをふくらませ、

「ケーキ屋さんで月に一度おまけでくれるキャンディの中に
にじいろのキャンディが入っていたら、それを好きな人に上げると恋が実る」


という感じの、イラストのような可愛らしい内容にしました^^


まあ、こういう詞を書くのは初めてなので、
ノートに書いている時はかなり恥ずかしかったです(^_^;


自分で言うのも何ですが、
満足行く出来になったと思います^^
関連記事

タグ : ボカロ 巡音ルカ に・じ・い・ろsweet せりP

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

おお!
新曲できましたか!
いつもとはだいぶ毛色が違いますが今回もいい感じですね!
バックの音もエレクトロ的な感じですね!
絵可愛いですね!
しかもお上手!

せりさんの可愛い感じの歌詞どんなんかな~って待ってた甲斐ありましたw!
中々可愛らしいです(笑)
少女漫画的な感じw?
こういうのもいいですね!
はーべすと(Herbest) |  2014.03.21(金) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

毎度~♪

> おお!
> 新曲できましたか!
> いつもとはだいぶ毛色が違いますが今回もいい感じですね!
> バックの音もエレクトロ的な感じですね!
覚えたてのMIDIでがんばりましたん~
いい感じだった? よかったぁ~(ー。ー)フゥ


> 絵可愛いですね!
> しかもお上手!
でしょ?この絵師さんのイラストは
みんなこういう感じですごいポップなんだよ~。

> せりさんの可愛い感じの歌詞どんなんかな~って待ってた甲斐ありましたw!
> 中々可愛らしいです(笑)
うひょぇぇぇぇぇえええ!!!
やめてけれぇぇぇぇぇ(*ノェノ)キャー

> 少女漫画的な感じw?
> こういうのもいいですね!
絵師さんのイラストのキャラを崩さないように
頑張ってみました~♪ 
せりP |  2014.03.21(金) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://setsuna1994.blog.fc2.com/tb.php/53-350ccf2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
