QLOOKアクセス解析
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

ねむれないの

6曲目UPしました~♪

今回は絵師さんのしん。様のイラストを
使用させていただきました。



初めてこのイラストを見た時に、
吸い込まれるような、凄い透明感のある
素敵なイラストだな~と感じました。

で、その時からこのイラストの曲を作りたい!!
と密かに思っていたのです。


ただ、人様の作品で作曲という事が初めてだったので、
苦労した部分もありましたが、何とかしん。様
イラストのイメージを壊さずに作曲できたと思います。

今回はキーボードで作曲しました。
譜面台(楽譜読み書きできないけど)に
しん。様のイラストを印刷した紙を置いて、
絵をジィ~っと見ながらポロポロ弾いていました。

正直、ピアノなんて独学で、まともに弾けないので
あれが精一杯です。ただ、ピアノは生演奏にこだわりました。

ストリングスなどの弦楽器は初打ち込み!!
と言っても、結局はリアルタイム録音なので
演奏しているのとさほど変わりありません。

だって、譜面読めないからピアノロールとかわからないし…。

他のP様みたく、かっちょええサイバーな曲も
そのうち作れればいいなぁ…。

とにかく、曲が完成してよかった~(ー。ー)

しん。様、この度はご協力誠にありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 巡音ルカ せりP しん。様 ルカオリジナル曲 ねむれないの

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

聞きました!
キーボードいいですね…!
イントロの部分で曲に引きずり込まれるような感じがしました
途中の弦楽器もいい感じです!
リアルタイム録音とか憧れます!
弾けないんで(笑)

歌詞も最近の自分の悩み的なことに若干かぶってる部分あったのでちょっと泣きそうになりながら聞いてました(笑)
せりさんのこういう曲もいいですね!

しん。さんの絵も可愛らしくていい感じです!
はーべすと(Herbest) |  2014.03.14(金) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

どもども~^^

聞いてくれてどうもありがとう~!

> イントロの部分で曲に引きずり込まれるような感じがしました
マジっすかぁ~!? 嬉しいな~v( ̄Д ̄)v イエイ

> リアルタイム録音とか憧れます!
> 弾けないんで(笑)
いやいや、「楽譜の読み書きができない」から、
弾いて録音するしか記録する方法がないだけだよ~( ̄∇ ̄*)ゞ


> 歌詞も最近の自分の悩み的なことに若干かぶってる部分あったので
>ちょっと泣きそうになりながら聞いてました(笑)
うん(*^-^) 泣きたい時は泣きなさい(>_< )ヾ(^^ )ヨシヨシ
自分の曲の事を出すのもどうかとは思うけど、
前作の「諸行無常」の詞、今だとけっこうグッと来るかもよ。


> せりさんのこういう曲もいいですね!
ありがとー! 褒めて伸びるタイプだから
もっと褒めて~(笑)

> しん。さんの絵も可愛らしくていい感じです!
でしょ? 良いよね~♪
しん。さんのあのイラスト、「眼力」が凄いと
個人的に感じたんだ~。 吸い込まれるような感じするよね^^
せりP |  2014.03.14(金) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://setsuna1994.blog.fc2.com/tb.php/45-0dbff044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
