QLOOKアクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.03 (Mon)

漬物

わたしは楽譜が読めない&書けない。
で、今更どうかしようとも思っていません(笑)

だから、曲を作る際は
良いアイデアが浮かんだらすぐRECし、
そのまま調子が良ければ1曲できるし、
ダメだったら簡単に1フレーズ作ってやめる。

わたしはこれを「漬物」と呼んでいます。

で、後日その漬物をもう一度確認し、
続くアイデアが出てきたらそのまま曲作り。
ダメそうだったらまた後日…。

たぶん、皆さんもこんな感じだと思います。

で、今どんな状態なんだ?というと…

漬物ありすぎ!
曲に続かない(^_^;



ヒドイ時は漬物もできないから、
まだマシな感じですけどね…。

こういう時は空耳でも聴いて
笑って頭をスッキリさせようっと。

※動画後半下ネタたっぷり注意!

関連記事
 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こちらこそ、訪問ありがとうございます^ ^

環境も勿論ですが音楽ってやっぱり
いつの時代も人を引きつけてやまないものですよね!

なが2 |  2014.03.04(火) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

■No title

アイデア浮かんだらすぐ録音!
いいですねこれ!
アイデア湧いても放置してたら意味ないですからね!
大量に溜まった漬物を全部無作為に1曲に散りばめたら転調しまくりのプログレみたいになったりしませんかねw
はーべすと(Herbest) |  2014.03.04(火) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■No title

なが2さん、こんばんは^^


>いつの時代も人を引きつけてやまないものですよね!

そうですね~。音楽や絵や詩・小説など、
芸術は本当に良いものですよね。
せり |  2014.03.04(火) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

■No title

はーべすとくんこんばんちわ(・∀・)
コメどうもです。

そうそう、録音しておかないと忘れるから(笑)
ハーベストくんもその方法でギター弾いてみ?
ある時、パッと曲できるから!

何度もやってみたよ、漬物ごった煮大作戦。
99.9%はプログレとか立派なものじゃなく、
超カオスってるドロドロしたもので即ボツだったけど、
1曲だけ成功したのがあったよ~。

せり |  2014.03.04(火) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://setsuna1994.blog.fc2.com/tb.php/33-1de60f6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
