QLOOKアクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

好きな音楽

今日はブロともさんの記事に見習い、
自己紹介的に好きな音楽を紹介していこうと思います。

すべての始まりはミュージックステーションで見たこの曲。
Xの「Silent jealousy」



え?何これ?
とにかく衝撃を受けました。

【More・・・】



そこからXにハマり、音楽にハマりました。
TUBEやドリカムといった方面の曲も聴いていました。

ドリカムの曲…好きなのが多すぎて
セレクトに困りますが、この曲なんかは
弾むような感じがしながらも力強いワクワク感があって良い!
「決戦は金曜日」



美和さん歌うますぎです。

兄の影響で洋楽も聴き始めました。
ガンズ、Mr.Big、ボンジョビとか。
まあ、ここら辺は鉄壁ですよね~。

それぞれの好きな曲。

Guns N' Roses 「Welcome To The Jungle」


Mr.Big「Colorado Bulldog」


Bon Jovi「Dry County」


Bon Joviに関しては、かっちょええ曲が
たくさんあるのはわかっているんですが、
あえてこの曲を…。この曲に何度泣かされた事か…。


そして、色々な曲を聞いている時に、
Xが新曲をリリースしました。
それがこの曲「ART OF LIFE」です。



30分という超長い曲ですが、
この曲と出会ったことにより、
今までは「聴く側」出会った自分が
「こういう曲を作ってみたい」と無謀にも
思ってしまったのです。楽器弾けない楽譜読めない、
何にもできないのに(笑)


でも、何とかなるもので
オリジナル曲でバンド活動をするまでになりまして、
色々あって今日に至る、というわけです。

楽譜読めないのは今も変わりません(笑)

で、今ハマっている…というか、
「うわ…すごい」と感じ、「よくこんな曲作れるな~」と
思っているのがこの曲。

Cryptopsy 「Cold Hate, Warm Blood」



ドラムのフロ・モーニエ様はわたしの目指すべき師匠!(無理だけど)
フォームなどはかなり参考にさせて頂いてます。

同じ曲のフロ様オンリーアングル。


こんな感じで、これがわたしの基本ベースとなる
イメージと捉えて頂いて結構かと思います。

長文失礼しました~。
関連記事
スポンサーサイト
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

せりさんの音楽活動の原点はXだったんですね!
ART OF LIFEいいですね!
綺麗でかっこいいです!
hide最高に大好きです。
今でも十分に通用する音楽性とファッションは凄いです!

Cryptopsyいいですね!
ドラムやばいですw
ブラストビート?半端ないですね!
かっこいいです
はーべすと(Herbest) |  2014.03.02(日) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

■No title

毎度コメどうもで~す!

そう、Xが原点なんです。
当時は強烈なインパクトだったよ~。

hideはホント、センスの固まりって感じで
サウンドもファッションも凄いよね。

Cryptopsyいいでしょ?
強烈な魅力あるよね~。
これ系はまだまだ浅い知識なんだけど、
とりあえずあのドラムは凄すぎる。

ああいう曲ってどうやって思いつくんだろうね~?
せり |  2014.03.02(日) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://setsuna1994.blog.fc2.com/tb.php/32-097ada03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
