QLOOKアクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.09 (Wed)

感情を叩きつけた

「諸行無常」の続編という捉え方も出来る曲の話は
前にしましたが、その曲のドラム・ベース撮りを
急遽、先ほど行いました。

曲自体は1998年にある程度今の形になっていたので、
構想は全て頭に中にあるのですが、ハイスピードかつ
激しいドラムなので、収録するタイミングがキモです。

魂込めて演奏して録音するのですから。

【More・・・】



最近、良い波に乗れてきていたのすが、
既に壊れてしまっているメンタルでは
些細な事で簡単に乱れて、泥沼にハマってしまいます。

しかし、それをもどうにかしないと、
せっかくのいい流れを失ってしまう。

自分に腹が立ち、フラストレーションが限界。
こういう時って何もかもうまく行かないし
何もできないから薬で何とかするしかないのですが、
何故かドラムを叩いてみようという気になり、
どうせだったら例の曲の収録をダメ元でやってみよう、
と思い、収録を開始しました。

結果、力みすぎて血豆ができてしまった以外は
いい感じに激し目のドラムが収録できました。

このままの勢いでベースも収録。
リズム隊はかなりしっかりしたものになったと思います。

と、こんな感じで無理矢理やってみました(^_^;

少しはスッキリしたけれど、体が…


関連記事

タグ : ボカロ 巡音ルカ ルカオリジナル曲 せり

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

半ばやけくそのような気がしないでもないですが(笑)それでも思い切り叩いて何かを吐き出す事が出来たなら、結果オーライって事ですねw

メンタルなんていくら強くても、何かの拍子に折れる人もいるし、しょっちゅう折れてるから立ち直りが早い人もいるし、深く考えるよりちょっとずつ前を向いていけばいいと思いますよ!
しまながし06 |  2014.07.09(水) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

しまさんどうも~♪

> 半ばやけくそのような気がしないでもないですが(笑)
バレてました?(笑) やっと安定してきたのに…
と、自分に腹が立ってたので自滅覚悟でやりましたw
しまさんの言う通り、結果オーライです♪


> メンタルなんていくら強くても、何かの拍子に折れる人もいるし、
>しょっちゅう折れてるから立ち直りが早い人もいるし、
>深く考えるよりちょっとずつ前を向いていけばいいと思いますよ!

なんて有り難いお言葉…。ありがとうございます!

「しょっちゅう折れてるから立ち直りが早い」かぁ…。
そういう考えしたことなかったです。なるほど☆

はい!ちょっとずつ前を向いて歩いていきます!
せり |  2014.07.09(水) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://setsuna1994.blog.fc2.com/tb.php/163-63476656

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
