QLOOKアクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

意外な結末

昨日の夜から急激に痛みが和らぎ、
今朝はほとんど痛みなし。

もともと12時に診察予約しておいたので、
混み合っている中1時間半待ちの
13:30に診察を受けました。

結果は…

血管炎ではありませんでした~!!
よかったぁ~(ー。ー)フゥ

【More・・・】



長年飲んでいるメンタル系の薬の副作用で、
唾液が少ないのですが、そのあたりが
上気道感染に弱い状態を作り出しているようです。

さらに、熱がさほど上がらなかったことにより、
体の防御機能も役に立たず(何故そうなったかは不明)、
炎症の一人勝ち状態で、扁桃というよりは
喉のありとあらゆるところが真っ赤になっているという惨状
だったそうです。以外と扁桃の腫れはそうでもなかったそうです。

「どこの部分が腫れてたんですか?」と聞くと

「どこというか、もうこの辺全体だよ~!
○○も○○も真っ赤だったし、○○まで炎症してたし」

※○○は部位名なんですが、わたしの勉強不足で
どこなのかわかりませんでしたm(__)m



最近、ストレスが続くことだらけだったので、
免疫機能が低下していたのかもしれません。

ただ、以前にも似たような症状があったので、
それも今回と同じと見ていいのかどうか先生に聞いたら、
「その可能性は十分にあるね」との事。

わたしの場合、この症状が出たら通常の診察で処方される
抗生物質等では炎症に勝てないので、
ステロイド点滴+抗菌剤の点滴の強力なバックアップで
カバーしないといけないようです。

メンタルの薬はやめるわけにはいかないので、
似たような症状が出たら、先生の診察を受ける、
という事で今後の方針は決まりました。

とりあえず、今日で治療は終了!

よかったぁ…ホント、取り越し苦労でよかった。

関連記事
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://setsuna1994.blog.fc2.com/tb.php/125-668884c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
