QLOOKアクセス解析
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.31 (Sat)

「絶対治すから」

今日も診察&点滴。
鼻からカメラを入れて喉を見てもらいましたが、
炎症の具合は相変わらずひどい様子。

昨日、帰宅してから色々調べましたが、
扁桃炎のような症状から始まる危険な疾患って
結構多いみたいで、その中には、

「(ある病気の)疑い段階でも
積極的に治療を開始しなければいけない」
というのもあるんです。

【More・・・】



さらに、急激に症状が悪化して最悪の結果を
辿ってしまう怖い病気も喉の痛みから始まります。

「血管炎」とは言ったものの、多方面から見ていて
いろいろな病気を疑い、平行して処置しているというのが
理解できたので、今日はあまり先生に質問はしませんでした。

「大丈夫!絶対治すから!」

という先生の言葉がとても心強かったです。


この先生、開業前は救命救急の最前線で頑張ってきた、
ということもあり、一人でオールマイティーにこなせます。

ちょっとぶっきらぼうなところがあって、そういうのが苦手な人には
合わない先生かもしれませんが、わたしにとってはドンピシャの先生です。

とにかく、患者さんのために一生懸命なんです。
だから、スタッフに激も飛んでしまうし、
患者さんへも喝を入れる時があります。

わたしへの先ほどの言葉も、とてもハッキリと、
「安心して任せなさい」という感じの口調。

「怖い」「あの先生は好きじゃない」「クセが強い」とか
いろいろな評判がある有名な先生のようですが、
完全予約制でも予約がすぐに埋まってしまうほど
混雑しているんです。

患者さんからどれほど信用されているのかがわかりますよね。

先生を信じて、療養を続けていきたいと思います。
関連記事
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

じゃぁ、「もう治ったね♪」って返してあげないとですね。
だって任せろって言われたんでしょう?(笑)
百代 月日 |  2014.05.31(土) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

ももちゃんどうも~^^

まあ、そこまでの余裕は
わたしには実際ないわけで…(^_^;
早くそう返せる日がくればいいな~。
せり |  2014.06.01(日) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://setsuna1994.blog.fc2.com/tb.php/123-d07f06bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
