QLOOKアクセス解析
2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

引っ張り出します

今から10年以上前に作った曲ですが、
ルカ姉に歌ってもらおうかと思っています。

け、決して昔の貯金を引っ張りだしているわけでは
あ、あ、あ、あ、あ、あ、ありませんからw

こういう曲もいいかな?と思って
ネタ切れとかそういうのじゃありませんから(^_^;


ただ、肝心の音源データが
以前HDDクラッシュした時にマスターごと消えたので
わたしの頭の中にしかありません。

でも、一度完成している曲なので
バッチリ復活できるでしょう♪

タグ : 巡音ルカ ルカオリジナル曲 ボカロ せり

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

バックアップ

メインPCで使用しているメインのHDDは
2TBの外付けなのですが、
容量には余裕があるものの、動画データや
画像データ等をスッキリさせたいと思い、
サブのノートPCにHDDをつないで
昨夜からデータ用ブルーレイ50GBに
バックアップしています。
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

やっと乗れてきた

4月の突然の引越し。

引っ越しが落ち着いた後の疲労から
メンタル系の持病が悪化。

回復したと思ったら難病の疑いをかけられた
喉の痛み。点滴通い。

そしてようやく落ち着いてきた感じです。

タグ : 巡音ルカ ルカオリジナル曲 せり ボカロ

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

寝かせます

例のバラードですが、とりあえず完成しました。
バラードという感じではないですが、静かな雰囲気です。

あとは細かな楽器を足したり、
ルカ姉の調整等があるのですが、
少し寝かせようと思います。

その間、別の曲へとシフトします。

とりあえず完成してよかった~(ー。ー)

タグ : 巡音ルカ ルカオリジナル曲 せり ボカロ

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

口内炎

口内炎痛いです(>_<)
地味~に嫌ですよね~。

通っている歯医者さんから処方された
軟膏がまだ残っているので、
それで治そうっと。
 |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

お友達♪

今日はお友達が遊びに来てくれました^^

速攻でルカたんと仲良くなり、
ルカたんが爆睡するまで遊んでくれました☆

その後もたくさん遊んでくれてルカたん大満足♪

わたしもその光景にとても癒やされました(*^-^)
お陰様で明日からの活力になりました~!
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.24 (Tue)

消耗

最近、精神的に「来る」事が色々あったためか、
昨夜は強烈な眠気に襲われ、食後2時間ほど
意識がありませんでしたw

今日もその余波がありそうで、
こうして記事を打っている今も
コテッといきそうです(^_^;

今日もタップリと寝ようと思います(*^-^)
明日はちょっとお楽しみがあるので…☆
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

う~ん

リズム狂ったなぁ~。
原因もわかってるけど。

とにかく抜け出さないと…。
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

もやもや

ここ最近色々とありまして、心がモヤモヤしてます。
もう割り切ったので平気ですが、モヤモヤは
何らかの形で解消しないといけないですね~。

何で解消しようかな~? 曲ですかね~?

 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

機種変更~

スマホ機種変更してきました~!
今回もXperiaなのですが、出た当時話題になった、
6.4インチのデカいスマホです。


さすがデカいですね~♪
使いやすいとかどうかはまだわかりませんが、
とりあえず画面が大きいので(・∀・)イイ!!

写真や動画を見る時は最高ですね♪

 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

色々なジャンル

頭の中にぼんやりとイメージが有るのですが、
今まで作ったことがないジャンルの曲があります。

時間がかかると思いますが、
完成させてUPできればいいなと思っています。

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

ゆっくりと

昨日の件もあり、少し疲れ気味。

でも、作曲的には悪くないコンディションなので、
ゆっくりと仕上げていこうと思います。

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

手術

3月上旬の記事になりますが、
大切な人の病気の記事を書きました。

夏に手術予定だったのですが、念のため
その前のもう一度検査をして最終的な
判断をするということで、先週検査をして、
本日、受診してきました。

結果、3ヶ月前より更に状態が悪化していて
手術決定です。
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

歌わせてみた。

製作中のバラード風の曲ですが、
メロディーと歌詞はできているので
とりあえずルカ姉に歌ってもらいました。

やはり、実際に歌わせてみると
どういうふうに編曲したらいいのか
イメージの固まり方が違いますね。

タグ : 巡音ルカ ボカロ ルカオリジナル曲 せり

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.16 (Mon)

つながり

昨夜、わたしにとって恩人でもあり、
大切なフォロワーさん同士が相互フォローしました^^

こういうのって、凄く嬉しいです。

それと、わたしの方もFMアップルさんの
出勤!超文化電波団、第2土曜18時
「GIRLS UP BEAT RADIO」を視聴し、
出演者のあおい♡ありすさんと相互フォロー
させて頂きましたヾ(〃^∇^)ノ

タグ : せり FMアップル 出動!超文化電波団 あおい♡ありす

 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

イメージ固まってきた

バラード(と言っていいのかわからないけど)の
イメージがだいぶ固まってきました。

わたし自身のコンディション的な部分もあって
少し難産だったのかもしれません。所謂スランプ的な。

曲の完成は近いかと思います♪
早くて今週中には完成するかな?

もちろん、その後に動画作成がありますから
UPはまだ先の話ですが、6月中にUPできそうかも。

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
