QLOOKアクセス解析
2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.31 (Mon)

活動再開は…

アイデアが浮かべば良いのですが、
さすがに今の状況では曲作りが進行しませんね(笑)

頭の中にはしっかりとあるのですが、
こちらは引っ越しの荷物より先に
荷造りされてしまったようです。

あと2週間ちょっとで新しい環境になりますので、
それまでしばしお待ちを~。

ブログは継続しますよ~♪
ネタには困っていますが(^_^;
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

あと半月

引越しですが、転居先のオーナーから
4月中旬には入居してほしいと要望がありました。

まあ、早く引っ越せることは良いのですが…。

明日は新居で寸法などを測り、
明後日は引越し業者が見積もりに来ます。
そして、本格的に荷作り開始です。

ネットの方は、現在と同じケーブルテレビ会社が
入っているので問題ないようです。

忙しくなりそうです…というか既に忙しい(笑)
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.29 (Sat)

気持ち新たに

引っ越しが急に決まり、
色々とバタバタしてしまいますが、
新しい環境で生活するにあたり、
HNについても考えてみました。

鋭い方なら気がついていらっしゃる方もいると思いますが、
昨日でせりP」からもとの「せり」にHNを戻しました

タグ : せり ボカロ 自己紹介 お友達 Twitter

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

鼻水

今日は日光東照宮などに行きました。
実は初訪問だったのですが、凄いですね~
神聖な感じがビッシバシと身に染み渡りました。

そして、神聖な花粉もビッシバシ食らい、
本日一気に花粉症2014Ver.発症しました。

鼻詰まりすぎて頭痛い…( ´△`)
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

タイムスリップ

今日は日光江戸村に行ってきました。
二人とも時代劇が大好きなので、
前から行こうと決めていました。

とても楽しかったです♪ うんうん。

日光といえば鬼怒川温泉。
というわけで、今日は鬼怒川温泉で
のんびり贅沢に過ごしています。

露天風呂付き客室です(≧∇≦)/

鬼怒川温泉で露天風呂付き客室となると、
とてつもない金額になってしまいますが、
その中でも安いところを選びました。

それでも、結構な金額がかかりますが、
たまにはこういう息抜きがないと、ですよね~。

明日は首都圏に戻りとある場所に宿泊します。
それが今回の旅のフィナーレです^^
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

羽根を伸ばしてきます

週末まで、3泊4日の旅行に行ってきます、
というか、宿泊先でこのブログ書いています。

3泊4日と言っても、今日は格安の宿に泊まるだけ。
本番は明日からです。

明日は温泉地で1泊。
明後日は都内に戻り1泊します。

まあ、ただでは戻ってきません(笑)
何かしらネタを後々UPします。曲なり動画なり。

では、本日はこれにて(-ェ-)。O○Zzz…
 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

引越し決定です!

昨日の出来事…。

ウチのインターホンはモニター付き&自動記録なのですが、
例のBBAの表情をパートナーに見せたらブチ切れました。

普段はとても温厚で、怒ることなんてまずありません。
10年一緒にいて1度位しかありません。

衝撃吸収用のマットを買ったのですが、
そういうの関係なく、

「もういい、引っ越そう。
ああいうのはいつかトラブルを起こす。
頭にきたからもうここから出よう!何なんだ本当によぉ!」


と、メチャお怒りで(^_^;
 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

モチベーションダダ下がり

今日はとても腹立たしい出来事が起きました。
世の中は常識が通じない大人がいるものです。

そういう人物が引っ越してくるとたまらんですね。

1週間ほど前に下に越してきた人が、
ハンドタオルを持って挨拶に来ました。

そして昨日…

「電子ドラムとはいえ、ペダル操作をするので
少し音が出るかもしれません」
とわたしも
菓子折りを持って「昨日」挨拶に行ったんです。
うるさければ遠慮なしに言って下さい、と。
 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

ガチバラード

ガチなバラード曲の構想は
ボカロを始めてから頭の中にあったのですが、
その曲に合う動画やイラスト等のアイデアが
浮かばずにいました。

もちろん、そういう部分がボヤけていると、
曲の構想もいまいちパッとしない。

が、色々な人と交流したいと思い始めたTwitter。
素敵な絵を描かれる絵師様が多数いらっしゃいますが、
その中のとあるフォロワーさんがとても仲良くして下さり、
その方の描かれた絵のある1枚が、ドンピシャ。

意気投合し、曲を作らさせていただくことになりました。

その絵を見た時に、今までぼやけていた色々なものが
完全に吹っ切れました。

ガチのバラード曲を作るのは、かれこれ13年ぶり。
ですが、構想はしっかりとあります。

あとはそれを曲に、詞にするだけです。

5月中旬UPを予定に、この曲はじっくりと仕上げようと思います。


絵と音楽。表現方法は違えど同じ芸術。
お互いにその芸術を高め合うという事はとても素晴らしい事です。
 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

スターダスト☆レビュー

今日も好きな音楽雑談です。

今日はスターダスト☆レビューを紹介したいと思います。

わたしの年齢以上に活動している超ベテランです。

知っている人は知っている。あ、この曲歌ってるの
このグループだったのね、とかそんな感じのバンドだと思います。

若い子は知らないかなぁ…たぶん。

タグ : スターダスト☆レビュー せりP Time

 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

この方も好きです

この前はXについて語りましたが、
今回は坂本龍一氏について…。

この人の曲も好きなんです。

代表的なのはやっぱりコレでしょう

戦場のメリークリスマスという映画
(映画の内容はわかりませんm(__)m)
「Merry Christmas Mr.Lawrence」

タグ : 好きな音楽 坂本龍一 ねむれないの

 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

に・じ・い・ろsweet

7曲目UPしました~♪



ピアプロでとても可愛らしくポップなイラストを
描いていらっしゃるみや子様のイラストを3点
使用させていただきました!

みや子様のイラストは個人的にかなりツボで、
もう、可愛いのなんの♪ おもちゃ箱からポン☆と
出てきたような、そんなイメージを受けます。

前作のしん。様の曲と同様に、
「このイラストで曲を作りたい。」と思いました。


イラストのイメージに会うような曲調、詞にしました。

曲の方は、リアルタイム入力ながら、全部MIDIです。

詞の方は、イラストにもお菓子が描いてありますが、
そこからイメージをふくらませ、

「ケーキ屋さんで月に一度おまけでくれるキャンディの中に
にじいろのキャンディが入っていたら、それを好きな人に上げると恋が実る」


という感じの、イラストのような可愛らしい内容にしました^^


まあ、こういう詞を書くのは初めてなので、
ノートに書いている時はかなり恥ずかしかったです(^_^;


自分で言うのも何ですが、
満足行く出来になったと思います^^

タグ : ボカロ 巡音ルカ に・じ・い・ろsweet せりP

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

【歌詞】に・じ・い・ろsweet


ねえ知ってた? あのケーキ屋
月に一度 おまけでくれる
カラフルなキャンディーに
にじいろが混ざってたら それはね

好きな人にあげて
食べてもらうと
両想いになって
幸せになれる

恋を叶える に・じ・い・ろsweet
甘酸っぱくて美味しいのかな?
あなたにあげたいこの想い
そしていつか に・じ・い・ろキャンディ
絶対美味しいんだから
ケーキ屋さんの に・じ・い・ろキャンディ
夢を叶える に・じ・い・ろの味
あなたを虜にして わたしから離れないように
大好きにさせてやるんだから♪


好きな人にあげて
食べてもらうと
両想いになって
幸せになれる

恋を叶える に・じ・い・ろsweet
甘酸っぱくて美味しいのかな?
あなたにあげたいこの想い
そしていつか に・じ・い・ろキャンディ
絶対美味しいんだから
ケーキ屋さんの に・じ・い・ろキャンディ
夢を叶える に・じ・い・ろの味
あなたを虜にして わたしから離れないように
大好きにさせてやるんだから♪

想い届いて に・じ・い・ろ sweet
好きで胸がいっぱいなの
あなたに早く伝えたい この想いと
恋を叶える に・じ・い・ろキャンディ
いつもいつもあなたの事
想い続けてきたのよ
大好きだから受け取って
に・じ・い・ろキャンディー
美味しいでしょ? どう?
ねえちょっと わたしを見て
あなたのこと大好き!

タグ : 歌詞 に・じ・い・ろsweet

 |  歌詞置き場  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.19 (Wed)

できました~

例の「可愛い曲」ですが、
9割完成しました。あとは時間を置いて聴いてみて
修正&付け足すところがないかどうかのチェックです。

もちろん、その後に動画作成があるわけですが…。

今回も絵師様の絵を拝借するので、
失礼のないようにしないと…。


気が付けば、大体1週間に1曲というペースで
UPしているのですが、短すぎですね(^_^;

でも、パッタリと曲ができなくなる時期が
これから先、絶対出てくるので
今のうちにどんどん頭から出しておかないと、
という気持ちもあります。

来週は旅行に行ってくるので作曲はお休みします^^
 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

恥ずかしかった

出来るかなぁ~?と思っていた
次の曲ですが、原曲(ほぼ完成に近い)が出来ました。

今回はMIDIキーボードのみで、
相変わらずのリアルタイム録音ですが、
打ち込み的な感じで仕上げます。
ドラムもキーボード入力です(もちろんリアルタイム)

1つずつ音を重ねるっていう方法、
してみたいんですけどね…

多分、新たな発見があると思うんです。


それはさておき、今回も前回に引き続き
絵師さんのイラストを参考にしています。

今回はポップな可愛い絵なので、
それに見合う曲、詞でなくてはいけません。

曲はできました。で、詞ですよ詞。
ああいう詞は書いたことがなかったので、
ちょっと恥ずかしかった…( ̄∇ ̄*)ゞ


今週末辺りにはUP出来そうな感じです。
 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.17 (Mon)

次の曲は…

さて、次の曲ですが
「漬物」はいっぱいあるんですが、
今回も前回同様、絵師さんのイラストを
元に作曲しようと思っています。

イラストは既に決まっているのですが、
とてもポップで可愛らしい絵なので、
もちろん曲調もそういう感じになります。

詞のイメージは既に出来上がっていますが、
「可愛らしいポップな曲」なんて作ったことがないので、
先が全く見えません。曲のイメージもあることにはあるんですが、
漠然としていて、どうかなぁ~? という感じです。


え? HR/HM系はどうしたって?
1曲完成しています(歌詞つけてない原曲)、他に漬物多数。

もちろん、そっち方面の曲も出していきますが、
良いイラストとコラボできないかなぁ?と
思っている部分もあるので、ちょっと待ち状態です。


というわけで、記事にした以上
「ポップで可愛らしい曲」作るしかありませんね( ̄∇ ̄*)ゞ


 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
