QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.11 (Fri)

ベース

昨日のノイズ騒ぎですが、使用しているベースは
入門用の1万ほどのセット物なのです。

あまり楽器にお金をかける方ではないので
それは別にいいのですが、接触不良の原因が
ケーブルの差込口だとしたら…というかほぼ確定なんですけどねw

色々対策はありますが、小技を効かせて
ノイズ対策しないと…(^_^;



タグ : ボカロ 巡音ルカ ルカオリジナル曲 せり

 |  楽器  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

スタンド

前のマンションは部屋が広かったので
必要なかったのですが、このマンションでは
キーボードの置き場所がなく、和室に立てかけてあります。

必要なときに洋室へ持って行って…という感じなのですが、
スペース的にキーボードスタンドがないと
色々不自由なので買うことにしました。

ネットで3500円強。

病気だ何だと躓いてしまっていましたが、
徐々に再開しています♪

 |  楽器  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

ほとんど同い年。

昨日紹介した楽器の中で、
形見のギターがありましたが、
よ~く調べてみたら…。

Ibanez artist ar300cs 1981
1981年製の今となっては貴重なビンテージギターでした。

ほとんどわたしと年変わらないじゃん(^_^;

これからも大事に使わせていただきます…。


会ってお話する前に亡くなられてしまったので、
会話したことはありませんでしたが、
大切にしていたギターなのはよくわかります。
パーツが壊れても交換して使用し続けていた…。

大好きでよく演奏していたというこの曲を
天国の弟さんに送らせていただきます。



本当に名曲です…。

タグ : ギター

 |  楽器  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.12 (Wed)

楽器・機材紹介

※超絶長文注意!

そういえば、ドラム以外の楽器や機材紹介
していなかった事に気がついたので、
紹介したいと思います。

画像多めです(15)。

じゃあ、まずはこれから、

タグ : 楽器 ドラム ギター ベース キーボード DAW ミキサー

 |  楽器  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

流用

昨日、配置換えをして
その結果ケーブルが足りん!!などと
言っていましたが…。

考えてみれば、余ってる長いケーブルなんて
いっぱいあるんですよね。そうそう、
MEDELIのエレドラのケーブルです。

というわけで、ダンボールの中に
しまってあるMEDELIエレドラから
ケーブルを2本持ってきて解決。

オッケーオッケー!!

それはそうと…


曲が思い浮かばん!!

いや、何となくイメージはあるんですよ。イメージは。
 |  楽器  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

配置換え

曲が思い浮かばないので、
周辺の楽器の配置とかと変えてみました。

その結果、エレドラからミキサーへ
つないでいるケーブルの長さが足りない(汗)

今はとりあえずつないでいますが、
ピーンと張った状態(笑)

3mのケーブルにしないとダメだこりゃ。
 |  楽器  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

まだ決まらない

DTXのセッティングですが、
まだ決まりません。

とりあえず、キックパッドの
拡張入力にMEDELIのシンバルパッドを
つないだら、ちゃんと鳴ったので、
3シンバル仕様はOK。

あ、ちなみにシンバルはチョークできません。
音の強弱は大丈夫みたいです。

MEDELIの音源モジュールも装着しているので、
4タムどころか、ラックにセットできる分だけ
拡張可能なのですが、さすがに狭い(笑)
そんなにあっても使いこなせないし。

とりあえず最終的に4タム仕様にはしたいので、
何とかやってみます。
どうやら、DTXの音源モジュールで
パッド拡張はイケそうな感じです。

とりあえず、現状はそんな感じです。

 |  楽器  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

DTX♪

先日、4年間酷使し続けてきた
MEDELIのエレドラですが、ついに寿命を迎え、
今回、かなり奮発し、DTX532Kにしました。



なお、MEDELIのエレドラも組み込み、
4タム3シンバル仕様にしました。

シンバルが4つありますが、1つは汎用パッドです。
今はとりあえずカウベルに設定してます。

MEDELIの音源モジュールは写真からは見えませんが、
ラックにセットしてあります。


とりあえず今日は設置で終了です。
セッティングなどは明日以降行います。




 |  楽器  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

今までありがとう!! MEDELI

断線による度重なる接触不良や、
壊れた部分をアロンアル○ァ等で修復したりして
ちょうど4年間使用してきたMEDELIのエレドラですが、
ついに、この日がやって来ました。



ハイハットパッド固定部金具がブチ折れました~。



部品のみ売っていないかと見てみましたが、
残念ながらありませんでした…。



気が付くと、パッドもボロボロ。
そろそろ頃合いかもしれませんね。

ドラム初心者だった自分を育ててくれてありがとう!!
次なるステップに進もうと思います。

 |  楽器  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
