QLOOKアクセス解析
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

詞のイメージ

例のベース収録はまだですが、(多分明日します)
詞のイメージがだいぶ固まりました。

元々あった詞の一部も入りますが、
たぶん8割は新しく書く事になるでしょう。

諸行無常は過去~現在に”至る”部分までで、
その続きとなるこの曲は、現在から先の内容となります。

最近停滞気味だったので、イメージがイマイチ
出てこなかったのですが、最近ちょっとありまして
それがとてもいい影響をもたらしているようです。

UPはまだ先の話ですけどね(^_^;

来週は新曲の動画作成に入ります☆


タグ : ボカロ 巡音ルカ ルカオリジナル曲 せり 諸行無常

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

続編があるんです。

現在、バラードを作曲中なのですが…。
めっちゃ悩んでいます。

一応原曲は出来たのですが、
絵師さんの描いてくれた素晴らしい絵に
合っていない。しっくりこない。
このまま作業を続けても、せっかくの絵が
台無しの曲になってしまう、ということで
少し様子見です。

それと平行して、浮かんだイメージを
原曲の状態まで仕上げて、「貯金」していますw

タグ : 巡音ルカ ルカオリジナル曲 せり 諸行無常 FMアップル 出動!超文化電波団

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

病気の事とか

こういう事は別に記事にしなくても
別に良いのかもしれませんが、
わたしに少しでも興味がある方がいる「かも」
しれないので、今更感たっぷりですが
自己紹介ついでに病気のことを話そうかと思います。


「別に興味ない」
「長文読むの面倒臭い」
「暗い話は好きではない」
「会社の汚いやり口とか胸糞悪い話は嫌だ」
という方は読まないことを推奨ですm(__)m


子供の頃から神経質な部分があって、
体調を崩すこともしばしばありましたが、
それなりに学生時代を楽しんで、バンドに熱中し、
楽しい時代を過ごしたと自分でも思っています。

タグ : せり 諸行無常

 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

ラジオで流れました!

18~19時に放送したFMアップル様の「出動!超文化電波団」にて
わたしの曲、諸行無常が流れました♪

タグ : 巡音ルカ ルカオリジナル曲 せり 諸行無常 FMアップル 出動!超文化電波団 雪乃真理

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

明日放送です!

明日18時、札幌のコミュニティFM局 FMアップル様の
出動!超文化電波団」番組内にて、
わたしの曲「諸行無常」が流れます!



タグ : 巡音ルカ せり 諸行無常 FMアップル 出動!超文化電波団 ルカオリジナル曲

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.07 (Fri)

諸行無常

というわけで、昨日のエントリーでお話した
曲が完成し、UPしました~。



曲のタイトルは「諸行無常」。
まさかこんなタイトルになるとは…。

でも、コレが一番しっくりくるんです。うんうん。


ドラムはまだまだだなぁ~。ベースも。
今回はミキシングの際に、コンプレッサーをかけて
ドラム・ベースの音圧を調整しました。
実は、コンプレッサーいじるの初めてだったりする…。

こちらも今後の課題ですね~。

とりあえず、ルカ姉お疲れ~♪

タグ : 巡音ルカ ルカオリジナル曲 メタルカ メタル 諸行無常

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
