QLOOKアクセス解析
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

スターダスト☆レビュー

今日も好きな音楽雑談です。

今日はスターダスト☆レビューを紹介したいと思います。

わたしの年齢以上に活動している超ベテランです。

知っている人は知っている。あ、この曲歌ってるの
このグループだったのね、とかそんな感じのバンドだと思います。

若い子は知らないかなぁ…たぶん。

タグ : スターダスト☆レビュー せりP Time

 |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.20 (Thu)

に・じ・い・ろsweet

7曲目UPしました~♪



ピアプロでとても可愛らしくポップなイラストを
描いていらっしゃるみや子様のイラストを3点
使用させていただきました!

みや子様のイラストは個人的にかなりツボで、
もう、可愛いのなんの♪ おもちゃ箱からポン☆と
出てきたような、そんなイメージを受けます。

前作のしん。様の曲と同様に、
「このイラストで曲を作りたい。」と思いました。


イラストのイメージに会うような曲調、詞にしました。

曲の方は、リアルタイム入力ながら、全部MIDIです。

詞の方は、イラストにもお菓子が描いてありますが、
そこからイメージをふくらませ、

「ケーキ屋さんで月に一度おまけでくれるキャンディの中に
にじいろのキャンディが入っていたら、それを好きな人に上げると恋が実る」


という感じの、イラストのような可愛らしい内容にしました^^


まあ、こういう詞を書くのは初めてなので、
ノートに書いている時はかなり恥ずかしかったです(^_^;


自分で言うのも何ですが、
満足行く出来になったと思います^^

タグ : ボカロ 巡音ルカ に・じ・い・ろsweet せりP

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.14 (Fri)

ねむれないの

6曲目UPしました~♪

今回は絵師さんのしん。様のイラストを
使用させていただきました。



初めてこのイラストを見た時に、
吸い込まれるような、凄い透明感のある
素敵なイラストだな~と感じました。

で、その時からこのイラストの曲を作りたい!!
と密かに思っていたのです。


ただ、人様の作品で作曲という事が初めてだったので、
苦労した部分もありましたが、何とかしん。様
イラストのイメージを壊さずに作曲できたと思います。

今回はキーボードで作曲しました。
譜面台(楽譜読み書きできないけど)に
しん。様のイラストを印刷した紙を置いて、
絵をジィ~っと見ながらポロポロ弾いていました。

正直、ピアノなんて独学で、まともに弾けないので
あれが精一杯です。ただ、ピアノは生演奏にこだわりました。

ストリングスなどの弦楽器は初打ち込み!!
と言っても、結局はリアルタイム録音なので
演奏しているのとさほど変わりありません。

だって、譜面読めないからピアノロールとかわからないし…。

他のP様みたく、かっちょええサイバーな曲も
そのうち作れればいいなぁ…。

とにかく、曲が完成してよかった~(ー。ー)

しん。様、この度はご協力誠にありがとうございました!!

タグ : 巡音ルカ せりP しん。様 ルカオリジナル曲 ねむれないの

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.10 (Mon)

るかなま!

昨晩、ルカコミュの「るかなま」生放送がありました。



恥かしながら、今回の新曲のリクエストを
自分でしてみましたら、リク受け付けてくれて、
番組内で流れました~♪ 

タグ : せりP ボカロ 巡音ルカ ニコ生 るかなま

 |  音楽活動等  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

このブログについて

2月からボカロ曲をUPし始めて、
このブログも毎日更新状態になりました。

そもそも、別垢でFC2ブログ(当時はFC2絵日記)を
10年書いてまして(毎日更新はここ2年ほどですが)、
その習慣があるので、こっちのブログも
いつの間にか毎日更新状態に。

もう一つのブログは、日常的な事とかなので、
特にこれといった特徴は…一応あるか(笑)

まあ、それは置いておいて…。


こっちが一方的に毎日書いているものなので、
毎日コメントするの面倒臭いと思います。
わたしが反対の立場だったらそう思う時もあるし。

なので、適当に読んでいただいて、
コメントしたいときにコメントする形で
全然OKなので、これからもよろしくお願いします。


拍手はポチッと欲しいかな~( ̄∇ ̄*)ゞ

ま、そんな感じでゆる~く軽く楽しく
相手してやって下さいm(__)m


ツイッターから遊びに来た方も
お気軽にどうぞ~^^

タグ : 自己紹介 せりP

 |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

ぺろにゃんこ

4曲目出来ました~。



明日が2月22日の猫の日なので、
猫の曲を作ってみました。

我が家は賃貸マンションで犬猫等のペット禁止なので、
飼いたくても飼えません。

そのかわり、猫カフェとか
犬猫と触れ合える場所に行きまくっているんですが…。

写真はその時の写真を使用しました。


で、ねんどろいどルカ姉さまには、
今回某ねんどろいどの猫耳と、
顔の表情は、ねんどろいどミクの応援Verを使用。

なので、動画をよ~く見ると、眉毛が緑色。

他にも色々と小道具をオークションで仕入れたので、
これからもルカ姉には働いてもらいます。

タグ : 巡音ルカ ルカオリジナル曲 せりP ぺろにゃんこ

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.14 (Fri)

好速クルージング

3作目できました。



得意分野の曲なので、
テンポ良く作業が進みました。

動画の作り方も少しは慣れてきたかな?
絵心が情けないほどないので、
ねんどろいどのお世話になりっぱなしですが。

タグ : 巡音ルカ せりP VOCAROCK 好速クルージング メタル ボカロ

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

【ボカロ】Time

今週2曲目のUPです。



前作とこの曲はセットで10年ほど前に
作っていたので、短期間でUPできました。

次作から新曲になります。
構想は既にあるので、そんなに時間は
かからないと思いますが…どうでしょうね~?

タグ : 巡音ルカ ルカオリジナル曲 せりP Time ボカロ

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

【ボカロ】エリカ

ボカロ1曲目できました~♪
曲名は「エリカ」です。



こちらでは「せり」名義で曲作ってます。

しばらくはこっちが本線になるので
よろしくお願いします~。

タグ : 巡音ルカ せりP ルカオリジナル曲 ボカロ エリカ

 |  曲紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
